十勝まきばの家には多彩なゲストが登場!?

ブログ

全国的に猛暑日となっていますね^^;
ここ北海道・十勝も本州ほどの気温ではないですが、短い夏が一気に押し寄せてきました(道産子は湿度に弱い…^^;)。

そんな夏の気配とともに、コテージ付近にはこの季節ならではのゲスト(?)、男の子には大人気のミヤマクワガタやエゾゼミが登場します^_^


また、今回はシルエットしか撮影できませんでしたが、アカゲラもやってきます♪木をつつく「コンコン」という音が聞こえたら、近くまで来ている証拠。このほかにも、さまざまな昆虫や野鳥が遊びに来ています。



ただいま、十勝まきばの家ではご宿泊されたお子さまに虫取り網や双眼鏡、リュックなどの「まきばの七つ道具」を貸し出ししています。
コテージ裏の山をゆっくり探検してみるのも楽しいですよ♪



虫さされパッチなどもご用意していますが、足裏をキレイに洗い、エタノールなどで消毒すると蚊にさされにくくなるそうなので、ぜひお試しください^_^(テレビでも話題になっていましたね)

8月のコテージ宿泊ご予約もお盆の週を中心にピークを迎えています。
1週目はまだ空きのある日もありますので、十勝での夏のレジャーをご予定されている方は、ぜひお早めにご予約ください。

※虫取り網は宿泊されたお子さまのみ貸し出します。一般のお客さまの網等のお持ち込みや昆虫採集はご遠慮ください。


十勝まきばの家
北海道中川郡池田町清見144番地
電話 015-572-6000

宿泊のご予約はこちら
https://www.jhpds.net/makiba/uw/uwp3100/uww3101.do?yadNo=370681

487view
more
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 十勝まきばの家には多彩なゲストが登場!?